美容

痛みに弱い私のホクロ除去体験談|さよならホクロ|

スポンサーリンク

周りからは、「まったく気にならないよ〜」と言われても、小さい頃からあるホクロが自分ではどうしようもなく気になる事ありますよね。

 

ホクロ、取りたいワン。

でも、痛いかな?

値段はいくらぐらいするのかな?

 

 

実際2つの医院で体験したキナコが、そんな疑問にお答えしますね!

 

除去したホクロの数と部位

絵心なしでスミマセン。

イボみたいに見えますが、ホクロは場所がわかりやすいよう強調して書いています。

 

 

  • 鼻から上6個→かかりつけの医院
  • 口周りの2個→初めて試しで行った医院で除去しました。

 

キナコがどうしても取りたかったホクロは顔です。

 

 

 

 

 

病院選び

皮膚科

ホクロ除去の際に、選択肢に上がるのが皮膚科か美容外科になります。

 

ホクロの専門的な種類や名前については、難しくなるので、専門のページで参照されてくださいね。

 

皮膚科での診療次第では、保険適応で値段が安く済ませられる場合もあります。

 

しかし、顔のホクロ除去を考えてらっしゃる方は、【除去跡】の事まで考えると、美容クリニックでの除去をおすすめします。

 

 

美容クリニック・美容形成外科

 

美容に特化した医院になりますので、やはり顔を触る場合は美容クリニックでの除去が望ましいです。

 

キナコはシミ・そばかすの治療(オバジニューダーム→今後この記事も書きます)を行ったかかりつけの美容形成外科で、鼻上6個のホクロ

 

その値段が妥当なのか知りたく、他院の美容クリニックで2個ホクロを除去しました。

 

結果的に両方とも値段はほぼ変わらず、除去跡も満足のいくものになりました!

 

 

 

値段と痛み

値段

1つ目の美容外科

引用画像 新垣形成外科ホームページ

 

ここでは6個除去したので、自費で最終支払い¥33000円でした。(アフターの軟膏込み)

 

 

2つ目のクリニック

引用画像 へしき形成クリニックホームページ

 

ここでは2つ除去したので、自費で最終支払い¥13000円でした。(1個目5500円+2個目2200円+初診料)

 

 

痛み

実際照射するレーザーは、事前に打っている麻酔で全く痛くありません。

 

パチっとしますが、まったく痛みはなく数秒で終わり、あれ?と思うほどあっという間に終わります。

 

 

しかし、麻酔!この事前麻酔が痛いのです!

 

2つ目のクリニックで行った際は、除去したいホクロが2個だけだったため、痛がりのキナコでも我慢できました。

 

しかーし!初回の美容外科では、取るぞ!!と勢いがあり一気に6個除去希望だったため麻酔も6箇所。

 

ホクロに6回注射します。顔に6回も注射されたら、そりゃ痛いですよ。

 

ベット周りに付いてくれていたナースさんの手を『握らせてください』ってお願いしました。

 

 

施術ギリギリまで、同業者だねー!って話てたのに、お恥ずかしい。。。

 

 

チクチク地獄を乗り越えたら、あとのレーザーは楽勝で無痛です!

 

 

 

除去後の経過

治療後はどちらの医院も、2週間後に受診で経過をみて終了でした!

 

レーザー後の洗顔や注意点は医院から説明書きを渡されるので、やってみたいと思っている方のアフターケアは心配なしです!

 

ちなみに、キナコが行った医院では、レーザー後の日焼けは絶対的に禁!

カットした小さい絆創膏を貼っておきます(顔なので隠すためにマスク必須)

  • 剥がれるまで貼っててOK
  • 剥がれたら貼り直して、次の受診まで貼っておいて
  • 絆創膏上からお化粧

除去する医院でアフターケアは違うと思いますので、しっかり説明書きを読んでくださいね!

 

現在、除去して2年が経過しますが、ホクロ跡はまったくわかりません。

 

しかしこれも個人差があるようで、アフターをしっかりやっていない場合、黒ずんでしまったり、部分的に白斑になってしまうことがあるようです。

 

そうならないように、施術される医院でしっかり説明をきいて行ってくださいね。

 

 

 

まとめ

 

コンプレックスが無くなるということは、毎日が楽しくなります!

 

だけど、そうなるためにも、リスクもしっかり理解し、安心してお任せできる病院であるよう、しっかり説明を聞いて検討されてくださいね!

 

キナコの体験談が、誰かのお役に立てますように。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

キナコ

沖縄県在住ナース。 主婦の私が購入して良かった物紹介/ナースの日常/時々アップル製品の事/時々沖縄の事をぼちぼち更新しています。 主婦の皆さん、是非暇つぶしに覗いてみてください。

-美容

© 2022 キナコの暮らし