沖縄の事

沖縄県民のソールフード!テイクアウトOKのおすすめチキン屋さんをご紹介

スポンサーリンク

もうすぐクリスマスの時期ですね。

クリスマスといえば、ケーキやチキンが定番になりますが、沖縄ではチキンはソールフードです。

家族が集まる場所や誕生日、お盆など、行事があればそのたびにチキンを食べる県です!

 

そんなに食べる機会が多いなら、美味しいお店はどこ?

 

沖縄観光に来て、沖縄のチキンを食べてみたいけど、コロナの時期だしテイクアウトできる美味しいチキン屋さんは?

 

 

そんな疑問に、沖縄在住10年のキナコがおすすめのチキン屋さんをご紹介します!

 

 

 

沖縄南部

CHICKEN HOUSE

 

出典:食べログ ゆっきゃりんさん投稿

ハーフ 1300円

1羽 2600円

沖縄県那覇市久茂地1-1-1
RYUBOパレットくもじB1F
10:00〜20:00

年中無休

 

こちらは、国際通り近くにある、デパートりうぼう地下一階にあるテイクアウト専門店です。

 

ハーブの香りがしっかり出るタイプのチキンです。胡椒やにんにくもきいています。

 

シンプルなガーリックチキンがお好きな方と、好みが分かれるかもしれません

 

オキナワGOチキン

ハーフ850円

一羽1700円

沖縄県那覇市繁多川5丁目3−13 

11:30~20:00(売り切れ次第終了)

定休日 木曜日

 

 

旧ブエノチキン→オーナーが変わり、名前が変わっています。

ニンニクと玉ねぎのみじん切りが入っており、ご飯のお供やお酒のつまみにもぴったりです!

旅行帰りや、持ち運びの匂いが気になる方は、真空パックサービスもございます。

 

匂いがとても強烈ですが、味は抜群に美味しいです。

 

 

リィコーチキン

出典;食べログ Tuyuko Ueharaさん投稿

 

出典:食べログ Mayuko Kouwakiさん投稿

 

ハーフ 850円

一羽 1700円

沖縄県島尻郡南風原町兼城564
12:00〜20:00
定休日 月曜日

 

クリスマス時期はすぐに売り切れてしまうぐらいの人気店です。

 

チキン自体ももちろん美味しいのですが、チキンを食べて残ったニンニクと残りご飯を炒めてガーリックライスにすると、これまた絶品です!

 

 

沖縄中部

ちきんの丸焼き こっころこ

 

ハーフ 900円

一羽 1750円

〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬2-42-14
営業時間 10:30〜売り切れ次第終了
定休日 火曜日  

 

キナコの行きつけで、いちおし店ですね!

行ったら売り切れで買えなかった事もあるので、待ち時間もなく、確実に買うために事前で電話予約をおすすめします!

098-937-9326

 

 

ブエノチキン普天間店

出典:ぎのわんヒルズ会

 

ハーフ 950円

一羽 1800円

沖縄県 宜野湾市 普天間 1-28-13
11:00〜21:00
定休日 月曜日

 

 

沖縄のチキンといえば、、、県民のほとんどがこのチキンの名前を上げるほど有名店です。

近年、テレビ番組で紹介されたり、観光雑誌によく掲載されています。

 

チキンの中に大量のニンニクが詰め込まれていますが、お肉は柔らかくてさっぱりしたお味になっています。

 

浦添店もあるので、観光の方はホテルから近い方を選ばれたらいいかと思います!

 

こけこっこハウス

出典: 食べログ みやっちゃんさん投稿

出典:食べログ 1555Yさん投稿

ハーフ 900円

一羽  1800円

沖縄県宜野湾市神山1-3-711:00〜20:00(売り切れ次第終了)

定休日 月曜日

 

定番のブエノチキンと比べると、にんにくの香りはやや優しめになっています。

 

こけこっこハウスのとりの丸焼きは、宜野湾市の特産品となっています。

市をあげて、とてもおすすめのチキンとなっていますね。

 

まとめ

空港から比較的アクセスしやすい、人気店6店をまとめてみました。

 

どのチキン屋さんも、ランキングが付けがたいお店になるので、紹介形式にさせていただきました!ぜひ旅行に来られた方や、地元の方足を運んでにんにくたっぷりのチキンで幸せを味わってみてください。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

キナコ

沖縄県在住ナース。 主婦の私が購入して良かった物紹介/ナースの日常/時々アップル製品の事/時々沖縄の事をぼちぼち更新しています。 主婦の皆さん、是非暇つぶしに覗いてみてください。

-沖縄の事

© 2022 キナコの暮らし