便利グッズ

無印のアロマオイル おすすめ10選

スポンサーリンク

自宅でアロマを使用されている方、増えているんじゃないでしょうか。

アロマオイルを選ぶ際、選択肢が多くて、どれがいいのか悩みますよね。

今回、無印で販売されているエッセンシャルオイル(精油)が品質が良く、コスパもいいため、おすすめの10個をご紹介します。

 

そもそも、エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルは何が違うの?

 

エッセンシャルオイルは植物の花や葉、果皮、樹脂などから抽出した天然の香り成分で純度100%オイルのみの事を指しますね。アロマオイルはもう少し広い意味で、合成香料やアルコールを希釈したものになります。無印のオイルはエッセンシャルオイルです。

 

 無印アロマオイル 売れ筋1位〜3位

 

第1位 おやすみブレンド

 

無印公式サイト おやすみブレンド

柑橘系のベルガモットとスイートオレンジに、ウッディ系のオイルをブレンドしたオイル。おやすみ前のリラックスタイムにとても優しい香りで落ち着きます。

 

 

キナコも毎晩眠る前に愛用していますよ。とてもリラックスできる香りで癒やされます。

 

第2位 スウィートオレンジ

無印公式サイト スウィートオレンジ

柑橘系で甘くフレッシュな香りです。

場所を問わず使用することができます。

スウィートオレンジには、リラックス効果があり、気分を爽快にしてくれる作用があります。

 

 

キナコは柑橘系のアロマが大好きなので、これは何本もリピ買いしてるよ!甘いミカンの香りで本当にオススメ!

 

第3位 ラベンダー

無印公式サイト ラベンダー

フローラル系の優しい香りになります。

自宅でリラックスしたい時におすすめの香りです。

 

nbsp;

無印で手に取って香りを確認したら、匂いがきつくて一旦スルー。

だけど、後日店頭でディフューザーから出ている香りがとても心地よくて、その表示にはラベンダーと。

直接嗅ぐのと、焚くのとでは香りの印象が違ったので、以外に買って良かった一品です。

 

 

おすすめアロマオイル

レモングラス

公式 レモングラス

レモンに水々しい青さが加わった甘く力強い香り。

 

虫除けに効果があります。

 

ユーカリ

公式 ユーカリ

葉っぱの清涼感を感じられる香り。

 

多くの方が、花粉症の症状の緩和に使用されています。

 

くつろぎブレンド

公式 くつろぎブレンド

名前の通り、リラックスしたいときにオススメです。

 

ラベンダーを中心に、柑橘系の香りがブレンドされています。

 

ローズマリー

公式 ローズマリー

ハーブの中でも強い香りで、清々しい清涼感のある香り。

 

手足の冷えや低血圧の方に効果があり、冷え症の方や寒い季節にオススメです。

 

イランイラン

公式 イランイラン

個性的でエキゾチックな香りのため、好き嫌いがわかれます。

 

リラックスと安眠効果があります。

 

ゼラニウム

公式 ゼラニウム

 

ローズに似た香り。

 

ホルモン分泌のバランスを回復させる効果があり、生理前にオススメです。

 

カモマイルブレンド

公式 カモマイルブレンド

さわやかな甘さのあるカモマイルローマン、スィートオレンジ、ラベンダーをブレンドした精油。

 

柑橘系のオレンジの香り、リラックスのできるラベンダーやカモミールのブレンドされた香りを楽しめます。

 

ひのき

公式 ひのき

 

まるで森の中にいるようなリラックスできる香り。

 

クローゼットに忍ばせておいたり、玄関や寝室にオススメです。

 

まとめ

おすすめのアロマオイル紹介いかがでしたでしょうか。

品切れで店頭に置いてないものもあったりするので、公式サイトと併用しながら、店頭で手に取って、好みのアロマをさがしてみてくださいね

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

キナコ

沖縄県在住ナース。 主婦の私が購入して良かった物紹介/ナースの日常/時々アップル製品の事/時々沖縄の事をぼちぼち更新しています。 主婦の皆さん、是非暇つぶしに覗いてみてください。

-便利グッズ

© 2022 キナコの暮らし